ホーム > 講座・イベント > 2019年度共愛学園前橋国際大学 公開講座・ぐんま県民カレッジ連携講座「戦争を語りつぐ―平和の灯を次の世代へ!―」

名称 2019年度共愛学園前橋国際大学 公開講座・ぐんま県民カレッジ連携講座「戦争を語りつぐ―平和の灯を次の世代へ!―」
分類 人文・社会科学
概要  共愛学園は「共に愛する」という建学の理念を掲げてその歩みを始めました。そして創立から130年余り経った現在、そのメッセージをより深く受けとめ、さらに広く発信していきたいと願っています。なぜなら、お互いを尊重し共に生きていくべき社会の中で、多くの命を奪う戦争という悲しい現実がいまなお存在しているからです。
 そこで今年度の共愛学園前橋国際大学公開講座は、「戦争と平和」をテーマに据えました。戦争の実体験からつむぎだされた映画作品と証言を通して、戦争とは本当にどのようなものなのか、平和の灯をどのように次世代へつないでいけるのかを皆様と一緒に考える機会にできれば幸いです。 
主催 共愛学園前橋国際大学 
開催日 2019年12月7日 
開催時間 12:30〜16:40 
会場 共愛学園前橋国際大学3号館
(群馬県前橋市小屋原町1154-4)
地図
(画像をクリックすると拡大します)
対象 一般市民、教育関係者
定員 200名 
費用 無料 
画像  
添付ファイル 公開講座2019チラシ表.pdf 公開講座2019チラシ裏.pdf
問い合わせ先・申込方法 はがき、FAX、Eメールのいずれかで、住所・電話番号・氏名を明記の上お申し込みください。
県民カレッジ該当 該当する
この情報は、「共愛学園前橋国際大学」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ
Copyright©群馬県生涯学習センター All rights reserved