登録者ログイン
新規登録 ログインページ
登録人材一覧 活動レポート イベント・催し物情報 一緒に活動しませんか? 協力できますコーナー 協力してくださいコーナー
ホーム > 協力できますコーナー > 現役の胚培養士による妊活セミナー 〜妊活の準備はじめてみませんか?〜

件名 現役の胚培養士による妊活セミナー 〜妊活の準備はじめてみませんか?〜
登録者名 【胚培養士】川口 優太郎|妊活・不妊治療 
登録区分 個人
内容詳細 ===【不妊症に悩む方々が増えている】===
近年、女性の社会進出や活躍推進が進む中、晩婚化などの社会的背景も相まって、なかなか赤ちゃんを授かることが出来ない“不妊症”に悩むカップルが増えています。
(※赤ちゃんを望んでから1年以上挙児に恵まれない方々を“不妊症”と定義します。)

日本産科婦人科学会による最新の統計では、6組に1組のカップルが不妊症に悩んでいると言われており、現在では、日本全国で産まれた子どもの約19.7人に1人は人工授精や体外受精などの不妊治療によって産まれていると報告されています。


===【妊娠・出産適齢期とは?】===
女性には『妊娠・出産適齢期』というものが存在します。
簡単に説明すると、心身ともに健康な状態で赤ちゃんを産んで育てることが出来る年齢のことです。

たとえば、“妊娠率”を例に挙げると、女性の“妊娠率”は生殖可能年齢から徐々に低下していき、30代の半ばで一気に下降します。そして、40代では1/100〜200(0.5〜1%)にまで低下します。

つまり、年齢が高くなればなるほど妊娠の可能性が顕著に低くなっていくわけです。


===【正しい知識を得るために】===
私は、不妊治療の専門クリニックにおいて、胚培養士と呼ばれる不妊治療・生殖補助医療分野に携わる仕事に従事しています。

生殖医療の専門家である現役の胚培養士という立場から、生殖に関する正しい知識や情報を得られる機会を提供するため、妊活セミナーや無料のカウンセリングを行っています。


===【妊活をはじめるにあたって】===
赤ちゃんを迎えるためには、しっかりとした準備が必要ですよ!

正しい知識を得て、早めに行動に移しましょう!

・「ずっとトライしてるけど、なかなか赤ちゃんが出来ないなぁ…」と悩んでいる方。
・「妊活って何からはじめたら良いのかしら?」と疑問に思われている方。
・「子どもは欲しいけど、私も主人も年齢が…」という方。 などなど

妊活の準備はじめてみませんか?

興味のある方は下記までお問い合わせください。 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動可能日時 平日18時以降、土曜日16時以降、水曜日・日曜日・祝日は終日可能 
対象地域 船橋全域、近隣地域 
費用負担 基本無料 
依頼方法 電話・メール 
問い合わせ先 090-7173-5667 または、047-426-0077 
関連URL https://y-kawaguchi.webnode.jp/ 
添付ファイル FUNA.pdf
備考(その他条件)  
この情報は、「【胚培養士】川口 優太郎|妊活・不妊治療」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ