登録者ログイン
新規登録 ログインページ
登録人材一覧 活動レポート イベント・催し物情報 一緒に活動しませんか? 協力できますコーナー 協力してくださいコーナー
ホーム > 協力できますコーナー > うつ治療中の方を支える家族向けの相談

件名 うつ治療中の方を支える家族向けの相談
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
団体名 心の相談室りんどう 
活動可能日時 毎週 土曜 日曜 (要予約) 平日は20時より電話相談 (要予約) 
対象地域 船橋市全域 
対象者 船橋市内のすべての方、および近隣の方 
費用負担 面談カウンセリング 一時間7000円 電話相談 30分 3000円 
活動内容詳細 「うつ」はとても辛いものですが、「うつの人を支える家族」の方々もまた、不安になってしまうことがあるようです。

「昨日までは元気だったのに、今日は会社を休んでいる」

「ささいなことで怒りだす。以前はこんな人ではなかったのに」

「今日もまた、落ち込んでいる。どうすれば気持ちを支えてあげられるのだろう?」

「もう長いこと治療しているが、いつ治るのかがわからない」

「心の相談室 りんどう」では「うつの人を支える家族の方」からのご相談も受け付けています。

うつを治療中の方を上手に支援するためにはどうすればいいのかをお伝えしていきます。

相談室は新京成駅下車 徒歩10分。御嶽神社裏の中台町会館をお借りしています。
皆様がお越しになるのをお待ちしております。

注意 うつからの回復には医療機関による治療が必須です。
医師の方の指示にはしたがうようにしてください。
 
依頼方法 要予約 下のホームページよりお申し込みください。 
関連URL http://rindousoudan.o.oo7.jp/ 
問い合わせ先 080−8815−0991 
前の画面へ戻る
▲ページトップ