登録者ログイン
新規登録 ログインページ
登録人材一覧 活動レポート イベント・催し物情報 一緒に活動しませんか? 協力できますコーナー 協力してくださいコーナー
ホーム > 協力できますコーナー > 事故を経験してしまった方へのカウンセリング

件名 事故を経験してしまった方へのカウンセリング
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
団体名 心の相談室りんどう 
活動可能日時 毎週土曜 日曜 要予約 
対象地域 どなたでも 
対象者 どなたでも 
費用負担 一時間 7000円  
活動内容詳細 クライシスカウンセリングと呼ばれる分野のカウンセリングを実施しています。
船橋市で相談室を開いて5年になりますが、思うことを綴っていきたいと思います。

悲惨な事故を経験してしまったり、大切な人を不慮の事故で亡くしてしまったりしたときには心と体に大き変調をきたすことがあります。

こうした変調は時間の経過とともに治まっていくものではありますが、いわゆる「罪の意識」だけは残ってしまうことがあります。

「あの事故には自分にも責任があるのではないか?」

「あのとき気づいていれば事故は防げていたのではないか?」

実際には不可抗力であったり、そのときには妥当な判断をしていたりするものなのですが「罪の意識」は実際のもの以上に大きくなってしまうことがあります。

「罪の意識」は安心できる場所で語られ、表現されることによって緩和されていきます。

「心の相談室 りんどう」はこうした「安心して語る場所」であり続けます。

新京成前原駅近くの、御嶽神社の隣にある中台町会館をお借りして土日に営業しています。
皆様の来室をお待ちしております。

心の相談室 りんどう 
室長 馬場健一
 
依頼方法 要予約制 ホームページよりお申し込みください。 
関連URL http://rindousoudan.o.oo7.jp/ 
問い合わせ先 080−8815−0991 
前の画面へ戻る
▲ページトップ