ホーム > 活動紹介 > 癒しのアロマヨガ

 10/7「癒しのアロマヨガ」定期開催の様子です。
ヨガの終了後、残っていた皆さんと一緒にパチリ!

本日の参加総数25名.
ご参加人数も月を追うごとに増加し、会議室が狭く感じられるほど・・・
まさに嬉しい悲鳴です。ありがとうございます!



マントラ呼吸からの瞑想タイム、今日はいつもより長めにじっくり行いました。
「Om」のマントラに合わせて、呼吸をゆっくりと深めながら、
今ここにあるありのままの身体、呼吸を心の目で観察していきます。
身体がゆるみ、呼吸が落ち着くと、疲れていた心や高ぶっていた神経も休まって、
穏やかになっていきますよ。

なにより、参加者の方々のお顔の明るいこと!
瞑想後はより輝いてみえますね。



 今日のテーマは「良い睡眠のためのアロマテラピー」。
一日の生活リズムや食事、運動、睡眠を促すアロマ精油をご紹介しました。

毎回楽しみなのはアロマヨガのための「香油づくり」。
今日はホホバオイルを使用しました。
そこに1滴加える香り、さあどれにしましょう?
サンダルウッド、スイートオレンジ、ゼラニウム、マージョラム…
ラベンダーは7月のフランス視察で入手した南仏プロバンス産のもの。
そして「ゆずブレンド」〇〇の木の新製品をご用意しました。

香油を胸元に塗り込めば、ヨガの呼吸とともにふんわり香って、
さらにアロマ成分がじわじわと体内に浸透します。
デフューザーからはトゥルーラベンダーの香り!
部屋いっぱいに…香る香る。

「呼吸って気持ちいいんです」
日頃からゆっくり呼吸をする自分時間を大切に。
この情報は、「ローズマリー」により登録されました
前のページへもどる ▲ページトップ