ホーム > 女性センターからのおしらせ > 男女共同参画講座「忙しいみなさんのための時短でカンタン!冷凍テクニック!」が開催されました!(事業協力スタッフレポート)
件名 男女共同参画講座「忙しいみなさんのための時短でカンタン!冷凍テクニック!」が開催されました!(事業協力スタッフレポート)
内容 2月4日(日)に開催された男女共同参画講座「忙しいみなさんのための時短でカンタン!冷凍テクニック!」を、事業協力スタッフの橋谷信代さんに取材していただきました。

【事業協力スタッフレポート】

講師は、西川 剛史さん。自らの経験から「冷凍」にこだわり続け今や「冷凍王子」と呼ばれているそうです。

「ご飯」の冷凍についてはよく聞く話ですが、西川さんによれば「基本的に冷凍できないものはない」とのこと。早速「冷凍テクニック」を次々と教えていただきました。
食材は、肉、魚、パン、フルーツ等々。珍しいものでは生卵、コンニャク、豆腐まで!
解凍された「きゅうり」の試食も行い、皆さん顔を見合わせて「美味しい!」と声を上げていました。(イメージ画像参照)

冷凍で一番大事なことは「美味しいものを冷凍する」ということ。当たり前のことですが残り物を冷凍するという今までのイメージが大きく変わりました。

後半の質問タイムも続々と手が挙がり、現在の生活スタイルの変化が「冷凍テクニック」の必要性を支えているのだと実感しました。 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ