ホーム > 活動報告 > 2017年「講演と映画のつどい」〜中央区女性ネットワーク
2017年「講演と映画のつどい」〜中央区女性ネットワーク

 7月8日(土)、中央区女性ネットワークと中央区との共催により日本橋社会教育会館ホールにて「講演と映画のつどい」を開催しました。12回目を迎えた今回は、「是非子育て世代が参加できる企画を!」という声に応えて、私たち大人が未来を背負う子供たちに何ができるか、というテーマを取り上げましたところ、多くの若い世代の方に参加していただきました。
 講演では、講師に小児科医師の田澤雄作先生をお迎えし、「メディアにむしばまれる子供達」というタイトルでお話をしていただきました。
 後半は、壮大な自然の中で力強く生きる動物たちを描いた映画「ライフーいのちをつなぐ物語―」を上映し、そのスケールの大きさに圧倒されました。
 参加者は例年に比べ少なかったのですが、とても濃密で考えさせられる内容だったと思います。「良かった!こういう企画は是非続けていってほしい」と帰り際に参加者の方からお声をいただいたこと、大変嬉しく今後の活動の励みになりました。

 
   

講師の田澤雄作先生
「講演と映画のつどい」これまでのあゆみを展示しました。
田澤先生を囲んでの記念写真
この情報は、「中央区女性ネットワーク」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ