ホーム > 活動報告 > 中央区女性ネットワーク 第14回定時総会
中央区女性ネットワーク 第14回定時総会

 5月20日(土)、女性センター研修室にて中央区女性ネットワーク第14回定時総会が開催されました。
 来賓に矢田区長、齊藤副区長、田中総務部長、吉原総務課長、松川女性センター館長、河合女性施策推進係長をお迎えして議事が進められ、平成28年度事業報告・決算報告・会計監査報告が拍手を持って承認されました。また、今年度の事業計画として7月の講演と映画のつどい、10月に行なわれるリーダー研修などの告知がありました。
 総会後、厚生労働省提供のDVD「今を生きるみなさんへ、働く女性のあゆみ」を鑑賞しました。私達が当然と感じている女性の地位や権利は、かつて男性中心の社会の中で働く女性たちが闘い、勝ち取って来た権利であることを改めて認識することができ、大変貴重な内容でした。
 その後DVDの感想や日頃の活動の紹介など和やかな意見交換会となり、有意義な時間を過ごしました。

矢田区長からご挨拶を頂きました。
懇親会ではDVDを鑑賞し、働く女性の歩みを学びました。
役員が改選されました。新メンバーで頑張ります!
この情報は、「中央区女性ネットワーク」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ