ホーム > 活動報告 > 6月 活動報告
・高齢者介護施設
5・15日 デイサービス『つどい 谷中』にて工作教室。“盆踊り”のジオラマを造っています。
 前回の“お花見”のジオラマは欲張ってちょっと失敗してしまいましたから、それを教訓にパターン変更。来月の報告では完成品をお見せできるでしょう。
 写真は当該施設の担当職員Yさんが頑張って造ってくれた屋台や櫓のセット。
・イベント出展
13日 『キッズサポート 梅島』が主催する“夏まつり”に出展(前回まで“縁日”って書いてました。イイカゲンですね、ゴメンなさい)。
 昨年も出展させていただいたのですが、「おっ、今年は人が多いなあ」と感じる人出で…。何でも過去最多の観客動員数だったそうです。よかったよかった。
 昨年はイマイチだった私のブース(もちろん“怪獣記念撮影”)への来場者も3倍増し! 「ジャンケンコーナーがちょっと寂しい」とのことで梃入れに造ったプラカード(左の写真)も功を奏し、そちらもとても盛況でした。

 尚、27日に出展予定だった“江古田ゆうゆうロード/ナイトバザール”ですが、今回は出られませんでした。ゴメンなさい。次回は9月28日の予定です。
この情報は、「大衆芸術開拓組合」により登録されました
情報掲載日:2019/08/01
前の画面へ戻る
▲ページトップ