ホーム > 活動報告 > 6月 活動報告
・高齢者介護施設

4、20日 デイサービス『つどい 谷中』にて工作教室。
 お神輿完成しました! 写真は屋根の上の段ボール製鳳凰です(多賀の製作した見本)。お神輿の全体像の写真もちゃんと撮ったんですが、後ろに利用者さんの顔もハッキリ写っちゃってました(笑)。以前も書きましたが、修正だらけの写真は載せたくないので、これで今回はご勘弁を。
 2基製作したのですが、1基は近く荒川区の『南千住 駅前ふれあい館』に展示される予定です。興味のある方は足をお運びください。
・就労支援施設

8日 渋谷区の障碍者就労支援施設『ワークささはた』で開催された“ささはた祭り”というイベントに協力しました。
 写真のような“顔はめパネル”のベース板を製作。当日は旧来に倍する来場者数だったそうで「多賀さんのお陰です」と言われましたが…。それはないでしょう(笑)。告知が的確だったのだと思いますが、そう言っていただけるとお世辞でも嬉しいです。
・児童イベント

15日 荒川区の『南千住 駅前ふれあい館』で巨大迷路のイベントを行い、大・小道具を製作した他、“出演”も果たしました。写真はその時の様子。『宝石の番人』です。当日は台風かと思うほどの大雨だったのですが、昨年までの類似イベントと比べても大幅な動員数減とはならなかったとのことで、充分盛況でした。
 私の造った紙製のヘルメットが好評で、同施設を利用されているダンススクールの方から「衣裳として使いたい」との申し出があったとか。
 あ、Nさん、写真はもうちょっと上手に撮ってね。
この情報は、「大衆芸術開拓組合」により登録されました
情報掲載日:2019/06/29
前の画面へ戻る
▲ページトップ