ホーム > 活動報告 > 5月 活動報告
 前回、長期連休のため5月11日までの報告を掲載いたしましたので、今回は、同月12日からの分を報告させていただきます。
・高齢者介護施設
28日 デイサービス『つどい谷中』にて工作教室。御神輿造りの第2回。進行は順調なので、次回の報告では完成写真を掲載できると思います。
 加えて嬉しいご報告。左の写真は以前も紹介させていただいた貼り絵ですが、デイサービスの業界誌『月刊 デイ』235号の投稿欄で入賞しました。こういうのはとても励みになりますね。実物は『足立区NPO活動支援センター』掲出されていますので、是非お越しください。
・就労支援施設
30日 『しぶやボランティアセンター』の紹介で、『ワークささはた』という、障碍のある方の就労を支援する施設へ伺いました。
「イベントの際に会場で使う“顔はめパネル”を造りたい」とのことでしたので、「では段ボールで造りましょう」と提案。ベースを製作しました。
 6月8日の“ささはた祭り”というイベントで使用されますので、ご足労いただければ幸いです。
http://worksasahata.com
・イベント出展
25日 練馬区『江古田ゆうゆうロード』の“ナイトバザール”に、例によって“怪獣記念撮影”で出展。今回のメインは“サンバパレード”だったので、際どい衣装の踊り子さんたちを血眼で追いかける高価なカメラを持ったオジさんたちの群れが…(呆れ笑い)。まあ、そのお陰で盛況、チラシ配りは張り合いがありました。
 写真はいつも同じようなものになってしまうので、ちよっと趣向を変えてみました。店先をお借りしているお宝ショップ『ソフビクルーザー コスモナイトα』のオーナーさんにいただいた「オーストラリアのお土産」です。
・その他
 毎週日曜日には荒川区の『南千住 駅前ふれあい館』で“店番”してます。6月開催イベントの大・小道具も造ってますよ。

 写真は『杉並ボランティアセンター』発行の“特技さん ラインアップ”で、本年度版に我が団体も掲載されました(「こういう技能をボランティアで提供しますよ」という団体の一覧表です)。“特技監督”とは関係ありません。
この情報は、「大衆芸術開拓組合」により登録されました
情報掲載日:2019/06/06
前の画面へ戻る
▲ページトップ