ホーム > 活動報告 > 6月出張歌声喫茶in中央本町住区センター悠々館
歌声喫茶in中央本町住区センター悠々館
日 時:平成29年6月11日14:00〜16:00
 中央本町住区センターでは、年に2回「出張歌声喫茶」を開催していますので、今回で13回目(7年)と数を重ね参加される方も顔なじみになり、楽しみにしてくださいます。
梅雨の晴れ間の中60名を超える皆さんが参加して下さいました。
司会進行の陽子さんの楽しいおしゃべりと曲紹介、参加者との掛け合いもあり、たくさんの笑いを誘っています。
 歌の合間にあの素晴らしい愛をもう一度の替え歌で『あの素晴らしい美貌をもう一度』を歌い、楽しく素敵な笑顔で皆さん喜んで帰られました。
♪歌声と笑顔は、荷物にならないプレゼント♪

ギター・二胡・オカリナ・フルートでの演奏にのり、リクエストに応え四季の童謡メドレーを気持よく歌い自然に拍手も起きました。
中国楽器の二胡の演奏で『賽馬』を聴いてもらいました。モンゴルの民族衣装だそうです。
最後は、サエラの定番「ふるさと」を手話を交えて歌いました。13回目ともなれば皆さん手話を覚えてくださり気持ちを込めて歌い素敵な笑顔と拍手で終わりました。
この情報は、「あだち団塊ネット「サエラ」」により登録されました
情報掲載日:2017/06/13
前の画面へ戻る
▲ページトップ