ホーム > おしらせ > 【里親登録を迷う方へ】機関紙の貸し出し

件名 【里親登録を迷う方へ】機関紙の貸し出し
内容
埼玉県の県立図書館や、東京都の国立国会図書館では、
いくつかの里親団体の機関紙や会報をみることができます。

里親さんを広め隊でも、里親さんになろうか迷う方や、多彩な情報が知りたい方へ、家庭養護促進協会の機関紙「あたらしいふれあい」「はーもにい」を貸し出す真摯な取り組みを行いたいと思います!

会員になってみようか、里親登録をしてみようかと迷う方もいると思います。

一度、どのような活動があるかお気軽に読んでみて下さいませ。


いくつかの里親制度啓発のDVDは貸し出しがあり、機関紙「あたらしいふれあい」は4冊の書籍にもなっています。実際に、現在も毎月出ている最新の機関紙情報を総合的に知っていくことは、何かの前進やきっかけになるかもしれません。どうぞご活用ください。

愛着についてなど参考になる文や、嬉しくなる建設的な報告が、満載。


※里親さんになろうか迷う方や、多様な情報を真摯に知りたい方、限定でお願いします(^_^)

基本、仲間内の色んなひっそりとした集いで機関紙は読まれ、情報交換がなされていますっ。ここを読んだ方もぜひ、草の根の小さな集いの仲間になってくださいませっっっ


「あたらしいふれあい」「はーもにい」は書籍にもなっている機関紙で、個人情報がしっかり守られていて堅実ですので、遠慮しないでくださいね(^_^) この文章を読んでくださって、なんとなく機関紙を読んでみたいかもと思ってくれた方なら、図書館などが貸し出すのと同様、OKな貸し出しだと考えます! 知りたいと思っても、世の中真剣で遠慮しがちな人のほうが多いと思うので、ご遠慮なさらずっ!


★期間は2週間。延長貸し出しも可能です。

satooyasanwohirometai@yahoo.co.jp
070-3662-3108
まで貸し出し希望をお申し付けくださいませ。 
この情報は、「里親さんを広め隊」により登録されました
情報掲載日:2016/05/20
前の画面へ戻る
▲ページトップ