大衆芸術開拓組合

・イベント出展
17日 「かつしかボランティアまつり」(於:『ウェルピアかつしか』)に参加。毎年5000人以上が来場する、という、こういった種類のイベントとしては都内最大級のもので、今年も盛況。
 今回我が会はブースは出さず(出せず?)、チラシ撒きに徹しまして、何とか800枚程度を配布しました。
 写真は、とにかく盛況ぶりそのものが載せられない(人の顔にみんなボカシを入れないとならないので、犯罪者集団みたいなビジュアルになってしまう)ので、苦肉の策、警備員のお姉さんと開場前の記念撮影です。え? 指紋も消さないといけないの? 世知辛いなあ…。
 あ、そうそう、アベさん、お手伝いありがとうございました。
 23日は『江古田ゆうゆうロード』の「ナイトバザール」で“怪獣記念撮影”をやる筈だったのですが、雨でお流れ。スタンプラリーなどは中止にはならなかったのですが、露店展開が事実上不可能でした。
 7月9月は他の催し物とのバッティングなどで出られなかった上、今回の呼び物は「キティちゃん来る」だとのことで、子どもの集客は期待できると張り切っていたのですが…。う〜ん残念。
 写真は昨年に引き続き“厳しい自然に立ち向かう”という表現です。
・今月の大仕事
 久しぶりにガレージキット組み立ての発注がありました。あ、『ガレージキット』って何か、ここを読んでくださっている方はご存知ですよね。長くなるので説明は省略します。
 え〜と『百と卍』というBL時代劇の万次さんというキャラクターだそうです。あ、『BL』って何か、ここを読んでくださっている方はご存知ですよね。詳しく書くとまた検閲入っちゃうので説明は省略します。
 手の平サイズ。
・受難情報
 今年は中頃からスタッフ不運続きでして、1人行方不明(マジです。お〜いO先生、生きとるか〜? 連絡してくれ〜)、1人バイト先が人手不足で休みも儘ならない雁字搦め状態(オジさんは要領が悪いのです)、1人交通事故で大怪我(オジさんは治りが遅いのです)、1人大病で入院(オジさんはこの手の病気になりやすいのです)…。
 お陰でみんなに分散させてあった仕事が、全て私(多賀)にブーメラン。昔、ブラック企業で名ばかり管理職をしていた頃発病した記憶障碍がブリ返してしまいました。困っていますがどうにもなりません(苦笑)。神様、まだこの世に未練があります。もうちょっとだけ、お願いします。

・意見交流会参加、講座受講
9日 NPOセンターの『ジブンをいかす輪の広げ方』に出席。済みません、私には難しくて真似できません。
 2日は本年の『あだちNPOフェスティバル』振り返り会に出席する筈だったのですが、何とスッポリ失念(鬱状態になると記憶が吹っ飛ぶようになってしまったのです)。ゴメンなさい。
前のページへ戻る