ウッドボディ・バランス体操 女性の笑顔で地域活性化の会


平成29年6月5日(月)13:30〜14:30

気候も良くゴールデンウイークで楽しい思い出の多かった五月がおわり、じめじめ梅雨入りを迎えカタツムリにはうれしい6月になりました。

今回は足立区西保木間にあるスイムスポーツセンターにて「整体師が教える体の歪み改善体操」ということでウッドボディバランス体操を行いました。

講座は週一回で4回行います。

今回は講座初日ということで基本体操5つと言葉を使って脳と身体機能を活性化させる方法を参加された方たちに体感していただきました。


脳機能と身体機能の低下すると、体は歪みバランスれ様々な不調や不幸のもとになります!

ウッドボディバランス体操で、脳と身体機能を活性化させ木のように真っ直ぐ力強いカラダに作り変え不調に悩まされないスッキリ楽な生活にしましょう!

まずは、体の歪みのせいでバランスが悪くなっていることをテストしています。

体の歪みのせいで腕に力が入らないことを確認しています。
バランスが悪いので、肩にぶら下がると体が曲がります。
バランステスト終了後、身体機能を活性化させながら歪みを改善する方法スタートです!
これは「突っ張り運動」です!
姿勢をよくするため行っています!
猫背を改善させながら体の歪み
を取る「タイタニック運動」です!
体操終了後、バランステストを行うと歪みが改善され力強い体に変わっています!
参加された皆様、大変驚いていました!!
前のページへ戻る