ウッドボディ・バランス体操 女性の笑顔で地域活性化の会


平成29年5月17日(水)14:00ー15:30

5月になり初夏並みの気温で暑いと思ったら、今度は急激に冷え込み衣替えをしたばかりなのに長袖を引っ張り出す今日この頃、「脳(神経)と身体機能(筋・骨格・血流)を活性化する!!ねこ背予防改善運♪」ということでウッドボディバランス体操を足立区梅島にあるアトリエ「ほ・ほっと」さんにて行いました。

今日のテーマは「現代人は水分不足!水分不足が体に与える悪影響」です。

現代の人たちは昔と比べて生活スタイルが大きく変わってきました。その一つに「水分不足」があります。
人は一日に1.5〜2.0リットルの純粋な水分補給が必要です。
現代はお茶やコーヒーまたはコーラなどの嗜好品や清涼飲料水などが簡単に手に入り飲むことができます。
その中でお茶やコーヒーなどを一日に5〜10杯飲んで水分補給をしているという方がいますが、これらは適量ならば体に良い効果がたくさんありますが、飲みすぎると利尿作用がよく働いてしまい全身または血液が水分不足になってしまいまドロドロ状態になります。
すると全身に栄養がいきわたらずに老廃物の回収と栄養の循環のバランスが崩れ疲労が蓄積された体になりあらゆる不調の原因の一つになります。

「過ぎたることは、及ばざる如し」です。

皆様、私たち人間は動物であることを忘れていませんか?

動物園やテレビで見るサバンナの動物達はお茶やコーヒーなど飲んでいますか?

純粋な水を飲んで元気に生き生きと生活してませんか?

そこでウッドボディバランス体操では低下している脳機能と身体機能を活性化させる体操で不快症状を改善しながら真っ直ぐで力強い体に導きます!
その方法を皆さんで雑談を交えながら行いました!


脳機能と身体機能のバランスの崩れは、様々な万病や不幸の元です!
木のように真っ直ぐ力強いカラダに変え、肩こり・腰痛になりにくい健康で幸せな人生を送りましょう!

さて、前回の復習をしながら体を力強く整えています♪

肩甲骨をしっかりと回し骨盤を安定させ、脳と身体機能を活性化していいます!
体操が終わってしっかり脳と身体機能を活性化して真っ直ぐで力強いカラダに整っているかバランステストをしています。
ぶら下がってもびくともしません!

前のページへ戻る