ウッドボディ・バランス体操 女性の笑顔で地域活性化の会

平成27年11月18日(水)14:00ー15:30

どういうわけだかこの時期に暖かい日が続く今日この頃、足立区梅島のアトリエ「ほほっと」さんにて、自分のカラダの歪みを知り自分で改善!ねこ背予防運動としてウッドボディ・バランス体操を行いました。

「健康な人は自分の健康に気がつかない。病人だけが健康を知っている。」

人は愚かな生き物で、元気な時はその有り難さにきずかず、
いざ病気や体の具合が悪くなった時に初めて健康だったことを比較出来て初めて実感します。でもその時にはもう時すでに遅しです。


ネコ背は万病の元です。体の歪みが元で起こる、肩こり・腰痛の原因である硬くなってしまった筋肉を、木のように柔らかくしなやかにし、真っ直ぐで力強いバランスのいいカラダ「ウッドボディ」に改善体感できます。

https://www.youtube.com/watch?v=zTFSXmF9L4Q

腕を前から開き腕を回す運動!
https://www.youtube.com/watch?v=o2P6mzryCgA

首を左右前後に動かしながら足を曲げ伸ばしバランスを改善運動!
木のように真っ直ぐ力強いカラダ「ウッドボディ」になればビクともしません!体にかかるストレスを軽減します!
前のページへ戻る