子育てカフェeatoco

気温もあたたかく、お天気に恵まれた第4土曜日、恒例のイイトコマルシェを開催しました。
今回は天然酵母や素材にこだわった人気のパン屋さんがお休みでしたが、雑貨ブースは出店者数「4」という空前の賑わい(!)を見せ、活気や品揃えという面での不安を払拭。たくさんのお客さまでにぎわいました。

見どころ満載のマルシェのようすを写真でご覧ください。

栗原のジェラードと本格コーヒーのお店「エスキモーカフェ」さんからは景品に半額チケットをご提供いただきました。
お買い物券や景品が当るイイトコオリジナルガチャ。今回もお客さまから景品へとぬいぐるみの寄付が。
手書きの看板。
オリジナル福神漬け。
伊興ひまわり園さんのドライフルーツは自然な甘味がお子さんのおやつに人気。
近隣のパン屋さんやコーヒー屋さんの商品が並びます。
無肥料無農薬野菜の販売。
着なくなった衣類の投函「洋服ポスト」も受付中です。
近隣のお店をチラシで宣伝。
休憩スペースもあります。
本木の花屋さんの出展。
地域の作り手さんの出展。
リサイクルコットンをリメイクしたタッセルチャームが人気でした。
コットンパールやリボンレイなど完成度の高い作品も。
区の環境部の方が新聞エコバッグの撮影にやってきてくださいました。
梅島のパン屋さん。ハロウィンマフィンは早々に完売。
江北のスイーツ屋さんのかぼちゃスープ。おいしいですよ〜(^ ^)
かぼちゃプリンも大人気でした。
出品無料のマルシェ小箱。地域の作り手さんの気軽なデビューの場に。
飾り付けも凝っています。
マルシェに立たれない分、文字で伝える工夫も。それぞれの出品者さんが楽しんでくださっている様子が私たちもうれしいです。
前のページへ戻る