子育てカフェeatoco

9/26(土)、関原商店街で9月のイイトコマルシェを開催することができました。
自然栽培の野菜に、焼きたてパン、マフィン、焼菓子やプリン、雑貨などが並ぶマルシェには、たくさんの地元のおじさまやおばさま、そして小さなお子さん連れの子育て世代が訪れてくださり、子育てカフェ実店舗もこうありたい!というような光景でした。

足立区から埼玉県杉戸町に移住して無農薬無肥料の野菜栽培にチャレンジしている生産者さんの野菜は今回も完売!
小さいお子さん連れのお客さまの姿がたくさん。
レジまわりでチラシやNPO広報紙の紹介も。
無料で出品できる「マルシェ小箱」は4箱すべて作り手さんの作品で埋まりました。
みなさん、興味深そうに覗いていかれます。
雑貨ブースの飾り付け。
雑貨ブースに出展の手仕事屋さん。お子さん連れで出店です。
栗原のジェラート屋さん「エスキモーカフェ」のマスターが半額券をご提供くださいました!
お買い物をすると1回まわせるイイトコガチャ。今回もたくさんの方に回していただいて、こんなに少なくなりました。
着なくなった衣類を回収する「洋服ポスト」も毎回開設しています。
イイトコマルシェには、着なくなった衣類やバッグ、帽子、靴などをお持ちになってくださいね。
前のページへ戻る