あだち団塊ネット「サエラ」

鬼怒川の決壊に伴い常総市は、大きな被害になりました。地域の芽生え21桑原さんより、災害復興のため今必要なタオル・雑巾を集めていただきたいとのメールが入り9月20日のボランティアバスに積み込みたいとの事。
災害時こそスピードが一番、サエラを中心に、足立小学校・あなたと私のあだち防災プロジェクト・NPO活動支援センターの協力のもと、仕分け、整理と多くの方のご協力によりゴミ袋100個分のタオル・雑巾が集まりました。あの日を忘れないの教訓が生かされ、一人ひとりの小さな行動が集まれば大きくなる、実感しました。早朝に車2往復で、バス集合場所に運ぶ。
活動内容は、
地域の芽生え21のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/aikosuzuko/MYBLOG/yblog.html

大型バスに積み込めないほどのタオル・雑巾が集まりました。
続々とボランティアの皆さんが集まってきました。若い人が多く頼もしいです!
出発です、皆さんに託し気をつけて行ってきてください。
NPO活動支援センターのネットワークを使い、多くの方が持ってきてくださいました。整理、仕分けありがとうございます。
足立小学校も校長の一斉メールに、保護者に託された雑巾・タオルを雨の日子供達が持ってきてくれました。
地域の方も、話を聞きつけ持参してきてくれました。
前のページへ戻る