ウッドボディ・バランス体操 女性の笑顔で地域活性化の会

平成27年5月18日(月)13:30ー15:00

5月の半ばが過ぎ、ダンダンと気温と湿度が高く初夏の訪れを感じさせる今日この頃、鹿浜地域学習センターで「自分で歪み改善!肩こり・腰痛予防改善運動!」と言う講座でウッドボディ・バランス体操を行いました。

鹿浜地域学習センターでは5・6月にまたがって各週1回、計5回行わせていただきます。

今回の参加者は10名。センターの講座では多い方だそうです。

さて、ウッドボディ・バランス体操はラジオ体操をベースに私の整体の技術を入れています。

体操の3つにわかれ、エントランス版10種類、第一体操12種類、第二体操12種類の計34種類あります。

☆ほかの体操との違い!
・他の体操とは違い、すぐに歪みが改善されたバランスのいいカラダ「ウッドボディ」をすぐに体感できます。
・自己治癒能力を使うので安全安心です。

本来は自分の歪みに合わせて行いますが、今回は歪みに関係なく誰でもできるウッドボディ・バランス体操エントランス版を参加された方に受けていただきました。


まずは、体操で自分の歪みを正してバランスの良くなったカラダ「ウッドボディ」に改善していきます。肘を曲げて手のひらを正面に向け、膝を曲げて・・・・!
今度は手のひらを返しながら腕を真上に上げます。そうすると・・・・!
バランステストでカラダの歪みが改善されバランスが良くなったカラダ「ウッドボディ」を体感中!木のようにまっすぐチカラ強いのでビクともしない!全員\(◎o◎)/!
今度は、両手を腰にあて右左にカラダを捻ります!
がに股にならない様、膝を真っ直ぐ曲げ伸ばし!
片足バランステストで歪みが正されバランスのいいカラダ「ウッドボディ」になっているか確認中!右足を上げて、両手を開いて右肩に手を置き下に押します!
木のようにまっすぐチカラ強いのでビクともしない!全員\(◎o◎)/!
前のページへ戻る