あだち団塊ネット「サエラ」

5月20日(水)午前10時から、4回目になるサエラによる出張歌声を足立区中央本町スカイハイツ集会場で、ニコニコサロンの皆さんと行いました。
 30名の方が参加され1時間に12曲を歌いました。途中二胡の演奏での『浜辺の歌』や鉄道唱歌の替え歌を交え、手拍子満開で陽子さんのユウモアトークに笑顔も素敵な楽しい会になりました。皆さんのリクエストで二胡の演奏で「夜来香」を行いました。サエラとして、縁り会い場である小さな少人数のサロンに出かけ通常の歌声と違い、お話しを中心に歌を交え1時間の交流ですが参加される年輩の方と小さな輪ですが、歌を通して大きな絆が生まれてきます。

歌声始まる前に健康体操で大きく手を上げ身体をのばし元気よく大きな声で、ワッわっはと大笑いでスタートです。脳トレで、指体操これが意外に難しいです。
歌いだせば皆さん自然に手拍子が起き、大きな声で歌声が会場に響き渡りましす。口元の体操効果大です。
皆さん懐かしい歌に元気をもらったようで、大きく口を開け盛り上がりました。
今回は、キーボードも加わり生演奏で、二胡の奏でる哀愁の音色が『夜来香』にピッタリです。
100円均一王のサエラNさんのこれなんですか?問題に皆さんなるほどと納得100円ばかにできません。
前のページへ戻る