子育てカフェeatoco

都市農業公園の恒例の春まつりに物々交換ものくる、出展してきました。

昨年の秋まつりにつづいて、今回もパークエンジェルの会さんとのコラボ活動です。

子どもの遊び場なのですが、物々交換をやっていると年配の方も覗きに来てくれて、うまい具合に多世代交流ができてしまうという。
これ、パークエンジェルさんに言われて気がつきました。

こういう気づきをもらえたりするのも、コラボ活動のいいところですね。

※当日の詳しいレポートは子育てカフェeatocoブログでご覧いただけます。
http://u111u.info/kcEZ

古民家の前庭で繰り広げられる七輪遊びや工作遊びの横で、物々交換。
小学生くらいの男の子が、キャラクターもののカードファイルを一冊置いていってくれました。
今回はあまり気負わず「物々交換ってものを知ってもらえたらいいな」くらいの気持ちで参加できたので、たくさんの人にチラシを渡せたし、たくさんの人と話ができたように思います。

パークエンジェルさんたちとも話をしたり、子どもたちの遊びを見ていたり、お祭りのおいしい物を食べたり、あっという間の5時間弱でした。

次の青空ものくるは、6/7(日)しょうぶまつりです。今度もパークエンジェルの会の子ども遊びとのコラボとなります。
ぜひお出かけください。
前のページへ戻る