足立区演劇連盟

10月5日から始まった「ドラマレッスンPART供廚裡菊目は、小さな発表会です。わずか4回のレッスンで何ができる?と思われるでしょうか。 ホントに何かが出来るわけではありません。演劇というものは何だろう?という、そのとっかかりは見えたかな?

発表会はわずか10分位、「猫たちの三文オペラ」歌2曲と2ページの芝居。
これでは来て下さったお客様が困るので、ワークショップを入れました。

初めは、パントマイム。座っていたお客さまも立って、おなじみの「壁」 簡単そうですが?
次は立っている棒から手が取れない!?キープする難しさを感じたかな?
これもおなじみ「ロープ引き」みんなでやると運動会みたいでしょ。
上から下がっているロープを引く。肩の動きがポイント。
フーセンを大きく大きく膨らませる。
いよいよ三文オペラ ちょっとだけよ!の開演です。

モリタート  ちょいとみなさん、聞いたかしら?今評判のあの白ネコ〜〜〜・・・
乞食猫たちの華麗なる歌とダンス!なんてね。 一年生のユズカがハッスルしました。
こちらはドロボー軍団の勇ましい?登場です。オガちゃんさすがだね!
乞食王ピーチャムはニャンジローに演技指導をする。足を引きずる演技?
なにやらかわいらしいドロボーたち。のりのりですよ。
飼い猫たちのしゃなりしゃなり!
ドロボーたちと乞食たち。
そして親子で楽しんだピーチャムの勇姿!

七味とんがらしは11月9日からまたじっくり稽古です。みなさん演劇の基礎からと思う人はどなたでもおいでください。一緒にお芝居作りましょう。

前のページへ戻る