あだち団塊ネット「サエラ」

11月16日(土)15:00〜17:00
竹ノ塚の地域活動支援センター内の喫茶「ふれんどりぃ」で『歌声喫茶』を開催しました。
暖かな陽気の中、35名を超える皆さんが参加して下さいました。
写真は、最初は喉鳴らしで『大きな歌』を輪唱で大きな声を出して歌いました。最後に歌う「ふるさと」は、手話を交え歌い、あっという間の2時間で20曲楽しく歌いました。

次回は、12月7日(土)エル・ソフィア ホール
   『歌声&クリスマス』
会員券:1000円(ドリンク・プレゼント付)
         160名募集
事前電話申込み:080−1116−4881

この演奏メンバーで、楽しく皆さんの声に合わせた音域に修正し、20曲歌っても喉声が楽なように工夫伴奏しています。
途中には、喉休みで二胡の演奏で、『紅葉』『夕焼け小焼けで』『旅愁』秋の童謡メロディー
「サエラ歌声歌集」に250曲が収録されていますが、会員からのリクエストに応え、『この街で」を皆さんと練習して歌い、今後のサエラの定番曲にしたいと思います。
「喫茶店ふれんどりぃ」は竹ノ塚の都営団地のなかにある「精神障害者自立支援センターふれんどりぃ」の一階で開店しております。今回も、ここで販売している特性のクッキーを参加した皆さんにお土産としてプレゼントしました。
前のページへ戻る