あだち団塊ネット「サエラ」

11月26日(月)13:30〜15:00
グリーンコーポ千寿自治会婦人部では、年に4回ほど『お気軽健康講座』を主催しています。内容は健康や病気予防に関することを取り上げていますが、たまにはみんなで集まって楽しく元気に大声で歌を歌うのも健康にはいいのではと、あだち団塊ネット『サエラ』に『歌声喫茶』の出前依頼がありました。
『お気軽健康講座』として40名もの多くの参加者があり、また、主催された婦人部の方のお話によれば、何よりうれしかったのは、今までほとんど来られなかった男性が15名も参加されたとのことでした。
感想文でも、とても楽しかったまた開催して欲しいとか、久しぶりに懐かしい歌を大声で歌って元気になったと感謝のお言葉もありました。

おそろいの赤いエプロンを着ているのが自治会婦人部の皆さんです。この日のために、マンションで会う人みんなに声をかけ、また会場準備にと大活躍のようでした。
参加者のなかから、ハーモニカの演奏の飛び入りがあったり、前に出て歌ったり、また軽快な音楽では立ち上がってダンスステップを踏む方もいて、熱気にあふれとても楽しく盛り上がりました。
替え歌コーナーで3曲、アンコールリクエストで2曲と予定時間を超えても、最後の曲の手話を交えての「ふるさと」までとても楽しそうでした。
前のページへ戻る