あだち団塊ネット「サエラ」

11月10日(土)15:00〜17:00
梅島の”喫茶店ふるーと”でサエラ主催の歌声喫茶を開催しました。立冬も過ぎ、寒さが身に染みる季節になってきましたが、みなさん元気に参加され、大きな声での歌声とともに寒さを吹き飛ばす勢いです。
始めに、サエラ会長より10月に開催しました「東日本大震災復興支援・歌声喫茶」に参加された皆さんからの募金と歌声喫茶の収益金を、足立区の「NPO法人地域の芽生え21」に被災地でのボランティア活動の活動資金として寄付されたことの報告とお礼の言葉がありました。
  
  次回は「歌声&クリスマス」の開催です。
日 時:12月1日(土)14:00〜16:00
場 所:梅島エルソフィア
参加費:1,000円
どなたでも参加できます。参加希望連絡はサエラまで。

今日の一曲目は、サエラのメンバーが作詞作曲した「サエラと歌おう」で、サエラのメンバーもおそろいの黄色のユニフォーム姿で元気に歌っています。
ユーモアのある話で歌声をさらに盛り上げてくれる司会の武田さん、歌声喫茶の前には夜も寝ないで(?)参加者に楽しんでいただけるよう話題を考えているそうです。
今日は参加された方から、「四季の歌」の手話を教えて欲しいとのリクエストがありました。武田さんから、リクエストのお応えして言葉ごとに丁寧で分かり易い指導があり、「四季の歌」を手話入りで歌いました。
前のページへ戻る