あだち団塊ネット「サエラ」

団体名 あだち団塊ネット「サエラ」 

代表者
氏名 小林恭眞 

連絡先
連絡先担当者 小林恭眞 
連絡先・事務所(局) E-mail
kyo13521@yahoo.co.jp 

基本情報
ひとことPR あだち団塊ネット「サエラ」は、足立区在住の団塊世代を中心に広く交流を図ることで「会社」から「地域」へと「地域デビュー」を果たし、会員がそれぞれ培ってきた専門知識・経験・趣味・特技を活かして、活き活きと楽しみながら地域での支え会いを軸としたコミュニケィの活性化に貢献することを目的としています。
定期的に喫茶店で「うたごえ喫茶」を開催して、笑顔で大きな声で歌えば、心も体も健康になります。
多くの皆様の参加お待ちしております!!
 
ホームページURL http://adachidankai.blog81.fc2.com/ 
設立年月日 2007年3月24日 
会員数 130名  
スタッフ数(有償) 8名 
ボランティア数  
活動目的・内容 目的)
足立区在住の団塊世代の社会参加を促進するナットワークの構築を図るとともに地域での支え会いを軸としたコミュニティづくり等の活動を行うことにより、豊かな活力ある地域社会の推進に寄与する。

内容)
『サエラ』はフランス語で「あちこち」という意味から、足立区内をあちこちと移動しながら、定期的に喫茶店で「うたごえ喫茶」を年12回以上開催しています。
具体的な場所:五反野・梅島・竹ノ塚・区役所等、また出張歌声(住区センター・ディ・サービス等)を10回以上行い「うたごえ喫茶」の参加者の皆さんとの交流を図り、「うたごえ」だけでなくお楽しみ会等を企画し、会員相互のネットワークづくり・コミュニティ作りをしています。


 
入会金 なし 
会費 なし 
募集情報 【ボランティア】
うたごえ喫茶会場整理

 
前のページへ戻る